聞いてよ〜😭

予想以上の毎日がやってくる。

 

皆さんは、次から次へとやってくる難関、問題、につぶされそうになる経験ありますか?

私、今、現在、NOW、それです。

 

なんなんすか?この、これでもか!これでもか!の出来事は!!学べと?経験しろと?

受け入れますよ、そりゃ。ね。

だけどさ。

ひどすぎやしませんか?

ってことです。

父の看取り、母の認知症、被害妄想、朝夜反転、眠れない毎日、状態悪化の一途。同居家族のメンタルに限界。

そして私の癌発覚‥‥‥。半年の間の出来事です。

 

相手は認知症、普通に対応したらあかん、と思い、やってきたつもりだが、

よしこの時もある。

境目がだんだんなくなってきて

四六時中見えない何かと戦っている母。

攻撃的になったり、

しゃべり続けて夜を明かしたり、

思考は、すべて悪、負、悲、‥‥‥ひがみ。

 

少し前の私なら、素直に自分と向き合い、冷静になれたでしょう。

しかし、耐え難く、自分を見失いそうな時に、余裕の隙間はない。

私にとって、何より大事なのは

私の子供たち、旦那さん。

母の人生を背負っての私の人生は

終わりたい。

 

前を向く

自分を信じる

まだ起こっていない心配をしない

今現在のことだけを考えて楽しむ

 

行き詰まっている人には、

響くどころか、

そうしないといかんのや!

と追いつめられる‥‥‥‥‥。

そういう人に向けて、

私が寄り添えるように学ばされているんだろうか?

もう一度だけ、

自分と

向き合ってみます‥‥‥‥‥。

 

もっと、

おもしろおかしい場にするために

書こうとしたブログだったのに、

違ってきたな

こんな日もあっていいか‥‥‥‥‥‥‥、