いよいよ、未知なる道へ

昨日6/6は、長女の誕生日🎂でした。

この日は、私の、入院日🏥でした。

そして、今日6/7は、手術日です。

ある意味、私の新たなスタートなんでしょうね💦

 

1月健康診断をうけて、

2月結果が届き、

3月近くの病院を受診→紹介状で検査

4月検査、検査、検査→肺腺がん

5月手術に向けて、検査、検査。

6月入院、手術。

 

昨年10月に、父、みつおが亡くなり、

前々から、状態は怪しかった母、よしこが認知症なのか、悪霊なのか、わけわからん状態が、急加速して母にだけ見える色々な存在と激しくバトル!家族は、一気に振り回される状態に。

大声で罵倒する、

動き回る、被害妄想、喋り続ける、昼夜逆転、横になって寝ない、リビングで座り続ける事一ヶ月半‥‥‥‥

両足浮腫、滲出液。誰もが信じられない行動ばかりで、皆が精神的にギリギリに‥‥‥。

病院は行かない、

薬なんて飲まない、

ほかっといてください‥‥と。

私の知っている母じゃない‥目つき、喋り方、動き方、反応。

孫に対しても優しかったのに、厳しく、

目の敵のような言動。そのため、子達もショックで。

認知症というものか、レビー小体型認知症の状態なのか‥‥‥。

が、実は、違ったのだ!!

すったもんだして、検査を受けさせた結果、認知症レビー小体型認知症ではなかったのだぁ〜😱😱😱😱😱じゃ、じゃ、なんなの、本当に悪霊だと?

いや、統合失調症やろ、と、姉のユキコ。

なんかの病名をつけたい!

 

そんなときに

はぁ〜😮‍💨

私のガン判明。が〜ん😓ですわ。

でも、この、ガン判明によって、

少〜しずつ

よしこの反応に、変化が。

足👣の病院にも行き、薬💊も飲み、

譲ってもらったベットで横になり、

椅子に座ったままの生活から脱したのです。

と、同時に「せん妄」なんじゃないか、

と気づいて‥‥‥。

硬く硬くこんがらがってた紐が、少しずつ緩み始めると、よしこらしくなってきたではありませんかっ🤩!!!!

私の入院、手術が近づくにつれて、よしこの事がまず気になっていましたが、ユキコも来てくれるし、落ち着いてきたので何よりホッとしました。

で、

いまから

手術準備です‥‥😄

怖い事も沢山言われました😱し、

正直、昨日は、泣きました😭。

でも、まず、やらなくてはいけないので

私!耐えろ!!

私!頑張れ!!

先生、頑張ってください!!

   長い時間ですが、お願い致します。

看護師さん、麻酔の先生、沢山の方々‥‥‥‥

宜しくお願い致します。

 

の気持ちで行ってきます☺️✨☺️