😮‍💨なんだこれ!

自分が癌だと言われ、一ヶ月。大丈夫なんだろうか、早く取ってほしいと思うけど、

家庭内では、もうひっちゃっかめっちゃか。

 

よしこです。

被害妄想や、幻想、幻聴、は、脳の検査後わかったのは、レビー小体型認知症ではないということ。

認知は、年相応にあるはあるが、ひどいものではないらしい。

うそやんっ😳マジで?

じゃ、なんなん‥‥病名つかないんですね?

 

となりまして、よしことの戦いも

また、新たなるステージへ突入!!

 

私は、手術に向けての検査が、様々にあり、病院いったり、不安が募ったり、

そんな中、

よしこは、相変わらず

嫌な霊との戦いが続いていて、

一向に納まる兆しは見えない。

思考が、極度に被害的なので、

正気の周りの人達が、すぐに悪者になる。

夜中は、よく、言い合いになるし、

そろそろ皆の中に限界がきているように思う。

私が、しなくてはならない事は

私がよしこに、言わなくてはならない事は

私の家族を守るには

よしこのためになる事は何?

 

毎日頭から離れない。

ケンカなんてしたくないし、皆

穏やかに過ごしたいから、よしこが言うことには過剰反応しないように、

グッとコラえ続けてきた。

怒らせないように、

ひねくれさせないように、

機嫌をとるように。

 

今まで何度も何度もあったよしこ爆弾を回避してきたけど、いよいよ、今回は私の爆弾が抑えられなくなった。

旦那と、長女に、矛先が向けられたから‥‥‥

散々我慢してきた事を含め、

言った、言ってしまった、

言葉に気をつけて  と、

タロットに言われていたのに、

一番言いたくなかった事を

ラストに

私の口から、言ってしまった。

 

「私の方が先に死んでまうかもしれへんのやで!!」

 

そうならん為に、手術受けるのに‥‥‥‥。

そうならん事を、信じてるはずなのに。

 

私の、身体も、心も、もうギリギリにきてしまったのかな。

みつおが亡くなって7か月

みつおを想う時、

早いなぁ、もう7か月かぁ、

今、何して、何を想ってるんかなあ‥‥‥とほんわかする一方で、

癌から救ってほしい、とか、

今の家庭内の事を助けて!!とか、

つい頼みたくなっちゃって。

爆弾は、午前3:45。1時間くらい言い合い。

夜が明けて、9:00には、病院で、検査です

😓なんだこれ!

一息ついたら、

笑えました。

振り回されて、馬鹿みたいだなぁ〜って。

 

さてと、

朝食準備始めますっ

わたしは、食べられませんけど〜検査なんで😅